♡0208♡

 

 

今日からブロンについての記録を書く。

 

元々私が薬を始めたのは小学5年生だった。

 

高校生になって学校でODして退学を突きつけられたこともあった。

 

高校1年生で月に一度程度のOD。

 

高校2年生の時には毎日飲むようになってた。

 

もう19歳。もうすぐ20歳になる。

 

ICUにも入った。

 

完全に薬物依存者で廃人だったと思う。

 

私はこれからどんなに苦しくても、ブロンから離れることを心に決めた。

 

もう振り返らない。もう元に戻らない。前に進む。

 

ブロンから離れるまでの記録。

 

いつか笑い話にできる日が来ることを願う。

 

必ず前に進む。振り返らない。

 

私は変わってゆうすけくんに伝えたいことが沢山ある。

 

私は全てを無駄にしない。

 

変わる。そう決めた。

 

これからの生活のルール

 

1日30錠を何度かに分けて飲む

(濃度を常に安定させる為)

 

ただそれだけ。

 

30錠以上勢いだけで増やさない事。

 

ゆうすけくんに相談して薬に逃げない事。

 

どんな不安も相談して1人で抱え込んで爆発しない事。

 

14日からの仕事のために30錠でどのくらい動けるかとりあえずは明日から試してみます。

 

もし仮に30錠でも動けそうなら1ヶ月のスパンで減らして行く。

 

ここには頑張れた事、残念だった事、全てを記録していつか振り返って笑いたい。

 

もし、これでダメだったら私は入院してでも薬から脱却する。

 

これ以上大切な人を苦しめたり失いたくない。

 

ご飯も無理のないように食べる。

 

足りない部分はサプリで補う。

 

2日間ブロンを飲まなかったのは私の本気の表れだと思ってる。

 

もうICUなんて入らない自殺なんていう逃げはしたくない。

 

沢山泣いた苦しかった、でももう逃げたくない。

 

優しさを、気持ちを踏みにじりたくない。

 

私は自分が本気になれば変われると思ってる。

 

サポートしてくれる人もいる私は幸せ者だ。

 

仕事も変わる今、本当にいいタイミングだと思ってる。

 

薬を二日間飲まなかった件に関しては正直あんまり覚えてない。

 

目眩が酷くてベットから落ちた事。

 

震えが止まらない事。

 

うまく表せないけど毎日を綴る。

 

ありがとうも幸せも楽しかったも悔しいも頑張れなかったことも頑張れた事も、全てを記録する。

 

もうごまかさない、振り返らない。

 

ブロンを知ってもう5年目になる。

 

楽しかったはずのブロンが苦しいしかなくなってた。

 

薬が切れて来ると無条件にイライラ、我に返って自分を責める。

 

薬がないと動けない、薬のことで頭がいっぱいで心に余裕なんてなかった。

 

薬を買うために体を売っていた。

 

もうそんな生活には戻りたくない。

 

イライラしてぶつかって傷つけてごめんなさい。

 

私は本当に変わるから、ゴールで待っててください。

 

こんな私を見捨てずに親身に考えてくれてありがとう。

 

絶対絶対無駄にしない。こう思えたのは初めて。

 

口だけじゃない、態度で示す。

 

お金の件もこれからは早め早めに素直に相談する。

 

それから素直に甘える。

 

休みのは減らせそうなら少しでもいいから薬を減らしたい。

 

でも焦らない。

 

30錠じゃ動けないなら40でもいい。

 

でもちゃんと数えて管理する。

 

全てを記録して管理して自分を見つめ直す場所を作りたい。

 

優しさや気持ちを絶対に無駄にしない変わるんだ。

 

いつかこんな事もあったなって笑いあえますように。

 

私はもう振り返らない。