♡0211♡

 

 

 

 

さきちゃんいっぱい泣いちゃってごめんね。

 

なんだろういつもならここで薬絶対飲んでたのに不思議とそんな気持ちにならなかったね

 

思い返したら小学生の頃から上がり下がりが酷いとか、喜怒哀楽が激しいなって言われてた。

 

ここ数年薬で誤魔化しながら自分なりに強く生きてきたから泣く事なんてどんどん減っていってた。

 

気が強くなるんだよ。

 

だからイライラしてたんだろうなあ。

 

自分中心になってしまう。

 

昔からどんな時でも人と人との関わり、誰かだけが悪いって考え方が嫌いで。

 

3:7かもしれないいや、もしかしたら相手が10悪いのかもしれないでも人と人との関わり。

 

それがある以上お互い様だよね。

 

まあその中でも私は自分を責め続けるけど。

 

何されても相手が悪いなんて思わない。

 

なんていうかなあ、自分が自分じゃなくなっていくの。

 

正直自分でまた泣いてんの(笑)だる(笑)ってなる。

 

あーはいはいよちよちってなる。

 

喜怒哀楽が激しくてすぐ泣いちゃうの。

 

昔は嫌いだったけど、今は少し安心する。

 

情けないよ、でも濃度が薄くなってる証でしょ?

 

薬のガードが外れてきてる証でしょ?

 

それならいいよ、沢山泣いちゃえ。

 

泣けるのが幸せなんだよね。

 

苦しくても薬でごまかすから涙も出ない。

 

それはそれで苦しかった。

 

ちょっと安心する。複雑だけど。

 

今日何回泣いたかわかんないよ

 

でも、薬に逃げたいなんて思わなかった。

 

今日は夜9に減らせたから34!

 

正直上がったり下がったらしんどい。

 

疲れるもん冷静に。

 

体力的にも気持ち的にも。

 

でも向き合うしかないから、少しずつ大人になって強くなって、薬のない生活に対応して行きたい。

 

解決しないよ何も、進まなきゃ

 

嘲笑われるだけだよ、そんなの嫌だ。

 

気にも留めなくなるくらい余裕のある生活にしたい!

 

まだこんなことしてるの?って嘲笑うのも情けない。

 

眼中になくなるくらいになりたいな。

 

f:id:y_m_penta:20180212003104j:image

f:id:y_m_penta:20180212003248j:image

 

なんかありきたりだけど桜とタンポポも好き。

 

実家のそばになんの手入れもされてない桜の木があるの。

 

でも毎年必ず綺麗な姿を見せてくれて、葉桜になって、枝だけになって、それからまた綺麗な姿を見せてくれるの。

 

上手く表せないけど凄いんだよ。

 

たんぽぽってさ、アスファルトの間でもどこでも強く生えてるでしょ。

 

凄いよね。

 

強いんだよ。

 

花言葉も私は好きだよ。

 

まあ一番はかすみ草なんだけどね。

 

f:id:y_m_penta:20180212004126j:image

 

ちゃんと明確な理由があってね、花束では脇役のイメージでしょ。

 

引き立て役に使われがちで控えめなの。

 

でもね集まると凄いんだよ。

 

一番とかなんか嫌なんだけど一番かすみ草がすき。

 

上手く表せないけど。

 

花言葉も素敵なの。

 
カスミソウの花言葉⇒「無垢の愛」、「感謝」、「幸福」、「夢心地」

 

かすみ草っていろんな色があって、全てに共通するのが、親切とか清らかな心なの。

 

決して主張しすぎない、縁の下の力持ちのような存在。

 

花束に使うとふわっとした印象にしてくれるよね?

 

そんなところも大好き。

 

かすみ草のような人間になりたいよ。

 

日々感謝を忘れない、温かい人間になりたいね。

 

私ね19歳の誕生日付き合ってた人にかすみ草が欲しい!

 

他に何もいらない。高いものもいらない。

 

スタンドフラワーもいらない。

 

かすみ草がいいの!って駄々こねたの。

 

でもその人は、スタンドフラワー、花束、置き花、ブリザーブドフラワーって沢山のお花をくれたのに、かすみ草を入れてくれなかった。

 

見た目だけを、値段だけを重視した誕生日だった。

 

相手の見栄の塊だった。

 

それに加えて興味もないクルージングだよ。

 

しかも一番高い席。

 

まなたんと三人で行ったんだけど、

 

みゆは喜ばないけどまなちゃんは喜ぶからって言われたの。

 

悲しかったなあ。

 

私は霞草の良さに気がついてくれない人間なんて嫌い。

 

見た目ばっかじゃん。

 

見栄ばっかり。

 

 小さくても強いのに。

 

比べるものじゃないけど、ほんとうにごめんね。

 

ゆうすけくんが霞草凄いね!って言ってくれたの嬉しかったなあ。

 

こんな人もいるんだって思った。

 

心が綺麗な人だって心の底から思った。

 

覚えてる、初めてかすみ草を買ってもらったときの事。

 

大きさとか、見た目じゃないんだよ金額でもない。

 

まあかすみ草って高いらしいけど。。。

 

かすみ草を見るたび思うの。

 

わざわざ渋谷から新宿まで行って買ってくれたよね。

 

1ヶ月記念日の時。

 

まあみゆも体調崩して新宿にいたんだけど。

 

サプライズが、、、って言ってたよね。

 

それからお買い物して楽しかったなあ。

 

お揃いのお洋服買ったよね。

 

ブランドもの欲しいなあって思うよ。

 

そりゃ思う。羨ましいって。

 

でもそんな偽り私には必要ないし、心の底からそんなのを望んだ事ない。

 

時給750円でPRADAのお財布買った時のこと今でも鮮明に覚えてる。

 

頑張って買った何年も欲しかったもの。

 

思い出にもなる。頑張った証にもなる。

 

だからダメじゃないけどそれだけにこだわらなくていい。

 

一瞬忘れかけてたけど、それ以外のブランド物ってただの誤魔化した逃げの結果だからどうだっていいんだよね正直。

 

むしろ情けなくなるね。

 

お金じゃない事。

 

見た目じゃない事。

 

ゆうすけくんと知り合って再度確認させられたなあって。

 

ちょっと普通に戻れた気がした。

 

ゆうすけくんが忘れかけてた気持ちを取り戻してくれてる。

 

それから、大切な事を教えてくれてる、、

 

一つづつ。ありがとう。